家計簿つけよう

なかなか貯まらない30代主婦の、家計簿ブログです。

買わずに過ごす

先週末は幼稚園の運動会でした。
何日も前からお弁当作りが憂鬱でしたがなんとか無事終わって良かったです。
前日にも下ごしらえして、当日も5時半に起きたのに準備が終わったのは出発直前。自分の要領の悪さにイライラします。
しかも。うちに帰ってきて冷蔵庫をあけて、マカロニサラダを作っていたのにお弁当箱に詰めていくのを忘れていたことに気づく…

f:id:tukarin:20160531094650j:image

娘が夜ごはんにたくさん食べてくれたから、良しとするか。

さて。うちの家計、色々突っ込みどころがありすぎるのですが、まずは食費について考えていこうと思っています。
今迄は、これ作りたいなー、と思いその材料を買ってくる。という感じだったの毎日のように食材を足していました。近くのスーパー、安くないしね…子供連れていくと絶対何か買わされるし。
一番苦手なのですが、あり合わせのもので作る、を心がけます。

先週金曜日買い出した食費はお弁当作りもあり7,721円でした。イベントがあるとついあれもこれも買っておこう。となってしまいます。