家計簿つけよう

なかなか貯まらない30代主婦の、家計簿ブログです。

今日の食費と晩御飯

6月になりました。
5月は1年ぶりに家計簿をつけ、何にお金を使い過ぎているかを把握することが出来ました。
食費は驚きの金額でした…何も考えずに買うとこうなっちゃうのか。と。

私は食材を買いすぎて無駄にすることが多いので、今後は買い方を工夫してやっていこうと思います。

そんな今日の食費は295円。公園で遊んだ帰りに娘がねだったおにぎりとジュースでした。

夜ごはんはサーモンフライ(生協のあげるだけのもの)、キャベツ千切り、ごぼうのから揚げでした。

f:id:tukarin:20160601211250j:image

最近忙しくて夫はうちでごはんを食べないので、私と娘のぶんだけ。
洗い物も減らそうと、ワンプレートです。

今迄は献立を考え、それを実行するためにせっせと買い物していましたが、これからはできるかぎり冷蔵庫の中にあるもので済まそうと思います。