家計簿つけよう

なかなか貯まらない30代主婦の、家計簿ブログです。

平日のスケジュール

私の娘は今年から幼稚園に通いはじめました。

平日の昼間、だいぶ色々できるかな☆と思って楽しみにしていたのですが、下の息子(6か月)に手がかかり、なかなか何もできません。そんな私の平日は…

朝5時半頃 息子起床→夫に息子を託す(一緒に起きると娘が泣いてしまうので)

6時半 娘起床

7時 私起床(えっ!?)、身支度、お弁当作り、洗濯ものほし

8時40分 自転車で娘を幼稚園に送る(息子は抱っこ)

9時すぎ 帰宅、息子抱っこ紐の中でお昼寝。置くと泣くので立って抱っこしながら家の中をうろうろ。スマホいじり。

11時頃 息子起きる→おっぱい

12時 なんとか昼ごはん。息子と遊びながら

13時30分 娘のお迎えに出発

14時 娘帰宅、おやつ

15時 娘習い事へ

16時 息子といったん家に戻る 洗濯たたみ、夕飯下ごしらえ

17時 娘のお迎え

18時 帰宅、夕飯

19時 お風呂

19時半 就寝

夜中は息子2時間おきくらいに起きる。

昼間息子は下に置くと目を覚ましてしまうので、お昼寝中に家事がなかなかできません。おんぶしてやれば良いのでしょうが起きそうで…。

なかなかご飯の支度ができず、このように習い事のある忙しい日などは、夕飯の材料買ってあるのに結局お惣菜を買うなどダブル出費になることも。

潔く習い事の日は夕飯作らない。など決めないといけないかもしれないですね。