家計簿つけよう

なかなか貯まらない30代主婦の、家計簿ブログです。

赤ちゃんとの過ごし方。

今日は朝からすごい雨。
子供が産まれてから、雨は本当にイヤだな〜と思います。しかもうちは幼稚園自転車で送迎なので…。幼稚園まで歩いたら大人でも15分はかかる。雨の日は無理よ〜( ̄O ̄;)

そして、うちの下の赤ちゃんは家にいるとすぐ愚図るので、雨の日でも抱っこして散歩です。
家にいると飽きちゃうのかな?眠いのもあるみたいだけど。昼寝もベッドではできません…
娘が7カ月の頃は午前中3時間とかベビーベッドで寝てたけどな。娘は本当育てやすい赤ちゃんでした。赤ちゃん時代を卒業したら、主張が強くてそうでもなくなったけど(~_~;)

とそんなわけで、娘が幼稚園に行っている間、7カ月の息子は家にいたら、遊んであげてても飽きちゃうし、寝ないのでひたすら雨の日も風の日も外を散歩してます。外がツライときは近所のショッピングモール。←ここが問題。散財の原因!
例…息子が寝た(^^)と思ったらすかさずこんなものを食べたり。
f:id:tukarin:20160517120946j:image
このときは結局20分くらいで起きちゃって慌てて食べてお店を出ました。泣

午前中、夜ごはんの下ごしらえとか、掃除とかできたらいいんだけどなぁ。あとは一緒にお昼寝とか。まだ夜中何度も起きるし、朝も早いので、朝から疲れ果ててます…(T_T)

みんなどう過ごしてるのかしら。
息子は1歳半になったらプリスクールに放り込む(!)つもりなので(娘もそうでした)、あと1年の辛抱かな。