家計簿つけよう

なかなか貯まらない30代主婦の、家計簿ブログです。

一週間、生協だけで済ませられる?

結婚してから約7年間、生協、パルシステムのお世話になっています。
しかし、ちゃんと活用できていないような。よく頼んでいたの忘れて、牛乳が届くのに牛乳買ってきたり。
なるべく毎週頼むものを決めて、できる限り生協で届いたものだけで料理できるようにしたい。野菜の保存袋も買いました。
一週間のメニューを決めて頼むとなるとなんだか大変なので、毎週野菜ボックスと肉魚を3、4種類、卵、牛乳、納豆、ヨーグルトを頼んでやってみることにしました。さぁうまくできるだろうか。
先週、娘が祖父母とファミレスに行ってしまった日の1人夜ごはんに食べたもの。
なかなか使えず賞味期限が切れ、冷凍庫に眠っていた生協のビンチョウマグロ漬けと真鯛のカルパッチョ
f:id:tukarin:20160602124001j:image

新玉ねぎも辛くなく、美味しくいただきました。

そして今日の食出費は1,486円。カルディでお友達のお家へのお土産とアイスコーヒーなどを買いました。昨日も今日もスーパーには行ってない。明日も行かずに済ませよう。