家計簿つけよう

なかなか貯まらない30代主婦の、家計簿ブログです。

5月14日の出費と晩御飯

今日は朝から家族でお出かけ。
今日はあまり出費しない予定だったのですが、予定は狂うもので…(~_~;)
娘のご希望の公園に行く途中、スタバ入り口にあった看板をみてイチゴジュース!と娘。あらあらと思いつつ、わたしも新しいイチゴのフラペチーノ飲みたいな〜とフラフラ入り、フラペチーノと子供用ジュースを購入。
その後も公園で遊んだ後なんやかんやとお金をつかい、今日の出費は6,038円なり…( ̄O ̄;)

娘が最近お気に入りの公園、3週間連続で週末行っているんですがこの場所がくせ者で。ショッピングモールの中なのですが、ここオシャレ過ぎるのでいちいち色々高いんです…。イオンモールとかだったらいいのに。。

出だしがゆるむとダメですね。
明日は気を引き締めていこう。

今日の手抜きごはん。

チャーハンと野菜スープ。
チャーハンは娘の鉄板メニュー。野菜スープはいただきものの茅のやの野菜だしにこれまたいただきもののソーセージで美味しくできました。
f:id:tukarin:20160514213328j:image

今日は夫が夕方から趣味の集まりで出かける日だったので、公園帰りにデパ地下でお惣菜でも買っちゃおうと思っていたのですが、やはり高いしふみとどまりました。
でも6000円も出費してちゃね…(T_T)
反省します。