家計簿つけよう

なかなか貯まらない30代主婦の、家計簿ブログです。

発熱

月曜日から娘が熱を出していました。木曜日には良くなり幼稚園へ。
しかしまたぶり返し、いまは落ち着いています。
あまり食欲もなかったので今週は食事は適当にしました。
こういうときは本当に健康のありがたみが見に染みます…

最近の夜ごはんは…
火曜日は卵とじうどんと、ジャガイモのガレット。変な組み合わせですが残り物で。
水曜日には生協の野菜セットが届いたので、セロリのきんぴら、プチトマトのマリネ、小松菜と挽肉の炒め物など作り、ちまちま食べました。娘はそうめん、ゼリー、ヨーグルトなどを食べていました。

今週月曜日から金曜日の食費は8400円。お弁当がない&料理しないと落ちますね。シャトレーゼでお菓子やアイスを買い込んだのにこの値段。

娘はきっと疲れが出たのでしょう。ゆっくり休み早く良くなってほしいです。
こういうとき、つい心配しすぎて私まで具合悪くなるのですが、私が不安にしていると娘まで落ちこんでしまうので、なるべく気にしすぎないように娘を元気づけたいと思います。