家計簿つけよう

なかなか貯まらない30代主婦の、家計簿ブログです。

昨日の食費と晩御飯

昨日今日と、日中まぶたがピクピクします…
原因はたぶん息子の夜泣き…なんか頻繁なんです。彼はいま、昼寝は30分、夜は2時間以上は続けて眠れないみたいで…(T_T)
辛い。ブログとかやってる場合じゃない^_^;

さて。昨日は買い出しをして、食材費は4,001円でした。調味料とか買ったので高めです。

昨日の晩御飯。

f:id:tukarin:20160524203754j:image
豚もやし炒めとトマトとインゲンのサラダ。
デザートはすいか。

ちなみに、今日の夜ごはんはちくわときのこの炒めものにキャベツ塩昆布和え。夫もいないので肉なしです。

最近のメニュー、以前買ったこちらの本を参考にしてます。

食べようびMOOK 残業ごはん (ORANGE PAGE BOOKS 食べようびMOOK)


節約、時短にいいのですが、このヘルシーさが娘に受けてまして。娘はベジタリアン3歳児なもので…笑 嬉しい限りです。