家計簿つけよう

なかなか貯まらない30代主婦の、家計簿ブログです。

初めての延長保育

昨日は娘の習い事がお休みだったので、幼稚園で初めて延長保育をお願いしました。
時間に余裕があるので、息子と地域の子育て支援センターへ。息子7カ月にして支援センターデビュー。娘は2カ月のときから毎週行ってたけどね^_^;

同じくらいの月齢の子もたくさんいて、お母さんたちとお話しできて嬉しかったです。息子はまだ寝返りもハイハイもしないので良い刺激になったかな??
それにしても、お昼ごはん持っていけばゆっくり食べられるし、帰りに息子はベビーカーで熟睡してお茶できるし、支援センターはいいことずくめね。まぁ娘を13時半に迎えに行かなきゃいけないと、そうもいかないけど。。

たまには息子と2人ゆっくり過ごすのもいいですね。
f:id:tukarin:20160521110835j:image

でも、1日終わったらなぜかクタクタでした。0歳児の相手はラクじゃないものです…

そんな昨日の晩御飯は、生協で頼んでいる1キロ入り冷凍エビピラフと、きゅうりのサラダ。
帰ってきたら、もう何もする気も起こりませんでした…